←prev entry Top next entry→
電車のない島から★忍
0
    先日道具屋さんと話しをしてたとき話題が電車の乗り方になりました

    沖縄には電車がなくモノレールはありますが、僕の宮古島にはそれすらありません

    島を出たときははじめ電車の乗り方が分からなくて凄く困りました

    乗車券は買ってもホームが複数あればどこにいけばいいか分からない

    ホームが分かってもどのどっち向きに←→乗ればいいかも分からない状態でした

    今思えば恥ずかしい話しですが、初めて1人で沖縄に行った高校3年時

    乗り方の分からないモノレールに初めて、しかも1人で乗りました

    分からないから乗るだけでドキドキです!

    そして事件は起こりました

    間違えて予定の場所より早めに降りてしまったのですが

    改札を通ったわけではないので、それなら次来るのに乗ればいいだけの話しです

    しかし僕の中では『電車を降りた=もうこの乗車券はダメ!』と思い

    1度改札を出て新しい乗車券に買い直して乗りました

    それぐらい電車関係には無知でした

    さすがに今ではもう慣れました。電車って凄い便利です♪

    沖縄から見ると都会人かもしれません(^-^)
    | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(2) | - | - | - |
    Comment
    2011/11/04 9:23 AM posted by: 山田です。
    忍くん今じゃ立派な高槻を代表する鉄道マニアじゃないですか。ニンニン!
    2011/11/11 12:42 AM posted by: 忍
    キター!!(゚∇゚)!!

    って、今から鉄道についても猛勉強しなきゃいけませんね(+_+)汗
    高槻代表としても
    name:
    email:
    url:
    comments: