★忍
0
    120511_0816~0001.jpg
    最近から使い始めた全身いけるシャンプー石けん「ロクワット」

    体はもちろん、顔までいけるそうです。トリートメントも!顔までいけるそうです

    顔にトリートメント?と最初は違和感ありましたが

    どんな商品かとちゃんと分けないといけないだけであって中身は全身にいけるんですと説明されました

    そして使う前には、これはサラッとはしません!と言われました。
    使って確かにサラッとはしませんでした。
    サラサラが好きな方には違和感があるかもしれませんが

    逆にスタイリング時にはそれがないぶん結構立てやすいです(^-^)

    肌荒れにも良いみたいなのでどんな結果になるか楽しみです♪
    | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
    桜★忍
    0
      前回の講習のお昼中に組合本部近くの大川で桜を見てきました
       
      2年前にここで先生とお昼を食べたことで組合本部の近くにもこんなキレイな場所があるんだと知りました
       
      毎年と言ってもまだ3回目ですが、それ以来この時期のお昼は大川で桜を見ながらです
       
      沖縄にはこんな風に桜がたくさんある場所を知らないので、新鮮な気分になります(^^)120410_2234~0001.jpg
      | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
      ヨーゴ★忍
      0
        120327_2311~0001.jpg
        ご存知でしょうか森永ヨーゴ?

        ここら辺ではあまり見ないなぁと思っていましたがそれもそのはず

        沖縄限定だったみたいです。
        迷わず購入し、久しぶりに飲んだら美味しかったですo(^-^)o

        興味のある方、お求めはご近所の万代にて
        | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
        うーん..★忍
        0
          難しいです…
           
          やっぱり人間の頭はウイッグ(人形)と違って色々な形や生え方があって難しいです。
           
          先生に直しをいれてもらいましたが、僕は基本的に刈る技術もそうですが
           
          カット中は頭に合った形を見る余裕もなくマニュアル通りに"ただ刈る"しかできませんでした
          120329_2243~0003.jpg120329_2243~0001.jpg後頭下部のバリカンは、耳たぶから下の幅がちょっと狭めなので入れ方がウイッグ時の基本とは少し異なりますが
           
          前回は真ん中から入れましたが、その時点で入れすぎた形になってしまいアンバランスになりました。
           
          今回は気をつけて真ん中には入れず、両端に少し入れるつもりが入りすぎて結局失敗してしまいました
           
          バリカン一つにしても難しいです..
           
          カットでも自分では普通に刈ったつもりの部分でも先生がチェックすると切れてない毛が出てきたりだとか…なんでだろう?て感じでした
           
          チェックしてもらうと色々と、"なんでこんなになったんだろ?"
          が出てきて、その答えも出たので少しずつでも次に生かさないといけません!
           
          難しい中にも楽しさを感じさせてもらった時間でした
           
          今回は本当にありがとうございました!
           
          ちなみに写真は、分身の術を使う先生です笑
          120329_2245~0003.jpg
          | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
          モデル★忍
          0
            昨日は大阪大会の顔剃り部門でモデルをお願いしている友達の顔を剃りました

            通信で同じクラスだった友達です

            最初モデルをお願いしたときは断られると思っていましたが『いいよ、いいよ』と受けてくれて

            休みの日剃らせてもらいたいんだけど?と頼むと『OKOK』と受けてくれてました

            普段整えているだろう髭を剃らせてもらいました…

            感謝です!m(_ _)m
            ありがとうございます。
            | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
            北朝鮮★忍
            0
              最近ニュースでよく見る北朝鮮の衛星発射問題

              もしもの時のために沖縄県にPAC3を配置するみたいですね

              日本は平和。特に沖縄は!と思っていましたが

              いざ自分の故郷が関係となると北の驚異…他人事には思えないです
              怖いですね
              | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
              どっち?★忍
              0
                昨日は花粉症時のような鼻づまりがして息苦しかったので

                鼻空を広げるテープをつけていたのですが先生から一言

                それしてたらますます花粉入ってきてあかんのちゃう?と

                仕事柄室内でマスクですが、もしマスクがない場合だとどっちがいいのでしょうか?笑
                | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
                茨木支部で★忍
                0
                  23日に茨木支部でありましたNew Hair PRISEの講習に行かせてもらいました
                   
                  New Hairの中にも、営業風にやるなら!?と、他の技法も交えて分かりやすいなと思いました
                   
                  120223_2132~0001-0001.jpg
                  僕は自分のすべき仕事で最後の片付け時にお借りするホウキ・ゴミの場所を前もって確認しておけば、タイミング良く片付けられたのにと反省です
                   
                  120223_2303~0001-0001.jpg
                  120223_2303~0002-0001.jpg吉中先生の奥さんには、早よ撮りなさい!!笑
                  と言われましたが笑
                   
                  講習も終わり、ラーメンを食べながらの会話で印象に残ったのが東岡さんのワックスの付け方。
                  こうやってつけるから指の間にワックスつけるんです。
                  あ〜こういう風につけるならワックスを無駄なくつけられるなぁと思い、色んな付け方があるんだなぁと思いました。
                   
                  それとしんやさんのレザーアートの話しで、『デザインは少年ジャンプとかマンガも参考にしている』とのことでした。(※例 スーパーサイヤ人のメラメラしたやつとか)
                   
                  自分がやろうと思い、考え方、見方、捉え方が変わればヒントになるものは身近に沢山あるんだなぁと感じました。
                   
                   
                   
                  講習に行かせてもらったときには何でもいいから自分も何か一つでも!持って帰ろうと思っていて、
                   
                  東岡さんごちそうさまでした(^^)オイシかったです☆ありがとうございます120223_2320~0001-0001.jpg
                  | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |
                  沖縄★忍
                  0
                    過ぎた20日(月)に沖縄でありました全国理容大会を見てきました

                    前日までの寒さは多少和らいだのですが、会場が海の側というのもあってか風が強く少し肌寒い感じでした

                    僕は朝の会場準備から参加させてもらい、父に連れられ色々な所を見せてもらいました

                    そして競技が始まる瞬間…見てるだけでも凄くドキドキしていました。

                    僕は普段から棒立ち気味で仕事をしているので、腰を落として仕事をやるようにと言われますが

                    やっぱり上手な方々はみんな腰を落としてきれいな姿勢で刈っていました

                    競技も終わり、色んな先生方が選手さんの仕上がりにアドバイスをしているのを聞いてると

                    『考えずに何となくでやっていてるから繋がりが出てきてない。アール感もなく直線的』

                    僕も言われます。考えてやっているか?と

                    先生には大会を大会で終わらさず、普段の仕事にも生かすように!と言われているので

                    大会→普段の仕事

                    では考えていましたが逆に普段の仕事→大会

                    とはあまり考えていなくて、普段からの仕事がこういう大会にも関係してくるんだなと思いました

                    最後の表彰は時間巻き巻きな感じもありましたがそれでも1番感動します!

                    凄く感動して、いつかは俺も!とも思います

                    なので普段からの意識、大切にしていきます

                    今回はこんな大きな大会に行かせてもい感謝です

                    ありがとうございます

                    少しでも変わった姿を見せていかないとです
                    | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(1) | - | - | - |
                    偶然にも★忍
                    0
                      だいぶご無沙汰してスミマセン

                      先週の日曜日、全国大会の会場沖縄へ向かうため夕方関空へ向かいました

                      空港に着いて搭乗手続きをしようと並んでいるとドキッ!!

                      並んでいる列の前に見覚えのある顔の女性がいました

                      あれはもしや保育園・高校が一緒だった福嶺の記憶では初恋の人(沖縄住)ではないかと..!?

                      その子か確認しようと何度も顔をチラ見していました。

                      そう意識しているとあっちも気がついてこっちをチラチラ見てる感じがしていました

                      沖縄以外で見えるとは思っていなかったんで

                      本人かという不安とシチュエーションにドキドキしていたのです

                      そして横を通り過ぎるとき、いざ声をかけました!

                      福嶺『○○〜』

                      女の子『??』

                      福嶺『忍です』

                      …一応僕はマスクをしていたのですが、気付いてなかったみたいです(>_<)笑

                      目が合う感じはただの意識しすぎでした

                      ですが高校を卒業して以来、約7年振りに会ったので新鮮味があって嬉しかったです(^-^)日本も狭いかもです
                      | hairtakastaff | ヘアタカスタッフ | comments(0) | - | - | - |